YappyCompany休憩室
悪徳と野心、頽廃と混沌とをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、ここは「やっぴーかんぱにー仮設休憩室」(鍵)
スポンサーサイト
君は何のフレンズ?
DSC_7084_R.jpg

申し訳程度に猫耳カチューシャをつけたマヤーのフレンズのマヤだよ!
今日は流行に乗って某フレンズの聖地巡礼です。

はい!こちら!
岐阜県東白川村つちのこ館(つちのこやかた)です!

DSC_7076_R.jpg

なんのあれかっていうと
ccDSC_7029_R.jpg

一気に流行ったアニメ「けものフレンズ」
そのいちコーナーに名前が挙がり
これで一気に有名になりましたね。
とは言え私岐阜県民なので存在は知ってました。
地元ではつちのこで有名な村として
知ってる人は知ってます。
UMAとか好きなんで行ってみたい場所だったんですが
いい機会なのでいってきたよ。

館1階はお土産屋さん(トマトジュースがおいしいのでおすすめ)
館2階が資料館です。
資料館は300円。
そんなに広い展示ではないですが
わりとマニアックなので好きな人は好きだと思う。
俺は好きw

DSC_7033_R.jpg


今井氏の目撃談は必見です。

また、一番の目玉はつちのこ体験コーナー。
数畳のスペースですが雰囲気があっていいです。
つちのこが動くよ!

ccDSC_7043_R.jpg

DSC_7044_R.jpg

DSC_7054_R.jpg

DSC_7069_R.jpg

子供のようにはしゃいできましたw

館からさらに奥に進むと
つちのこ神社なんてのもあります。

DSC_7164_R.jpg

DSC_7166_R.jpg

本当にあるのかちょっと不安になりつつ進んでいくと
雰囲気のある祠が。
鳥居がいい感じです。

なおこのあたりは
源流近くまで行くので川の水がきれい
峡谷の景色は非常に美しいです。

ccDSC_7086_R.jpg

DSC_7088_R.jpg

そんなわけで渓流を眺めながらのマヤさんで〆
DSC_7132_R.jpg

DSC_7138_R.jpg

DSC_7154_R.jpg

帰りに郡上八幡城まで足を延ばしたんだけど
延々山道を走った結果途中がけ崩れで通行止めとかあって引き返す羽目になるなど
トラブルが続き
さらに目的の城は改装中で足場に囲まれているなど
なかなかハードな旅でしたが
楽しめました。社長運転お疲れ様です。
でわでわ。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yappycompany.blog.fc2.com/tb.php/97-50373ad1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
