YappyCompany休憩室
悪徳と野心、頽廃と混沌とをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、ここは「やっぴーかんぱにー仮設休憩室」(鍵)
城と関と湖と
福島県白河市に行ってまいりました。
親戚の家があるので、そのついでにその辺りをいろいろ回ってきました。

まずは城。
小峰城01
小峰城02

小峰城

小峰城_看板

外見の造りや門との配置、
中も木造復元天守でまさに城って感じでとてもよかった。

前御門からのよくある構図w
小峰城03


おとめ桜の伝説
まあよくあるといえばありそうな話。内容感想は割愛。
おとめ桜01
おとめ桜03
おとめ桜02_うわー

現在も東日本大震災の影響で一部復旧作業をしております。
ここだけじゃなく、すべて復旧できることを願っています。

あ、御三階櫓の中は自分で確かめてくださいw


続いて
白河関跡

白河関跡01

なんか奥の細道やらで有名っぽい?
すいません勉強不足です。
白河関跡02_看板

その中にある白河神社。いい感じである。
白河関跡03_神社

ここの隣にある白河関の森公園
なんか「しらかわん」という白河のゆるキャラがおるw
白河関跡04_しらかわん!


そして
南湖

南湖_01_看板


いやーこれは凄くきれいで感動した。
天気もよかったから、湖に鏡のように映って素晴らしい光景だった。
南湖_02_おお!
南湖_03_おおお!
南湖_04_なんこー!(意味フ)

南湖神社でもお参りして終了。
南湖_05_神社で落ち着こう
南湖_06_神社_写ってはないがここにも復旧の痕がある



で、南湖で買ったお土産の梅酒w
お土産_萌え酒


実は今回回った場所は
福島兼白河市のご当地萌えキャラの居る所に行ってみましたw
この写真の娘達です。
小峰シロと仲間たちw

興味がある方は調べてみてください。

あと実はこの写真は8月のものなので、今はとは景色が違うと思いますよw
それでは駄文を最後まで読んでいただきありがとうございます。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yappycompany.blog.fc2.com/tb.php/93-ccbf877e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
